Search this site


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
なんかもう久しぶりすぎて驚く。
5ヶ月ぶりくらいの生存記録です!!

サイトを始めた当時は中3の完璧バトロワ世代だった私も、気づけば大学1年生。
年々運動不足が重なり、数え切れないダイエット宣言は全部宣言だけで終わり、推薦で受かったにも関わらずいまだにバイトもしてないニートまっしぐらな日々です。
まぁバイトは明日某駅中コーヒーショップで面接なんですがw

というわけで、前の日記に書いたかどうかも記憶にないですが、私はコバトン県の某私立大学の法学部に進学しました。
今回は、法学部最強のヲタクになる!!を目標にガツガツ楽しい生活を送ろうと思ってたんですが、、、
高校時代の友達はみんなヲタク友達を見つけたというのに、私の周りはなぜかリア充ばっかり。
「あ、私実はヲタクなんだけど〜w」と言ってみたりしてもいい反応は得られずorzorz

入学前は法学部ならまじめな人が多そうだし(個人的偏見)、300人くらい入学してくれば1人くらいヲタクくらいいるだろうと思ったんですが、ニートに最も近い趣味(これも個人的偏見)のヲタクは就職がないと有名の文学部(これまた個人的偏見)に行くに決まってますよねwwwww
私のヲタ友もみんな文学部もしくは準文学部的なところに行ってたし。
私だけ明らかに社会学部だし。
大学生にもなると周りはみんな読者モデルか!?ってくらい綺麗なリア充ばっかりで目の保養になりますwww

とは言いつつもまだ始まって1ヶ月も経たないので、もしかしたら隠れてるヲタクがいるかもしれないのでこれからも出会った人には聞いてみたいと思います。笑
しかししかし、たぶん最初から法学部最強のヲタクは私なので、目標を変更して最強のヲタ充を目指そうかとw
中学〜高校2年まではヲタク以外と接点がなかった私ですが、高校3年生の夏休みを境にヲタク以外の子とも接点を持つようになり、ガッツリ少人数派だった私が男女の大人数グループで遊んだりとわずかながらリア充の片鱗が見えていたので、このままリア充なヲタクにランクアップ!!が出来たらいいな〜なんて目論んでたり。


大学デビュー(笑)でコンタクトにしたんですが、目が乾いて乾いて仕方ないですww
posted by りりり | 20:19 | - | comments(1) | trackbacks(0) |
出会うのは、過去と未来の隙間
最後の更新が4月て!!
今12月なのに最後の更新が4月て!!

もう見ている人がいるのかも分からないですがお久しぶりです。
高2でアキバ系ヲタから副業で腐女子にコスプレをし鷲宮神社に参拝に行ってからもう1年が経とうとしてます。時の流れは速いですね〜w

ということで8ヶ月ぶりの近況報告です(;・∀・)

いろいろあって、大学は受かりました。
もう自分でもびっくりなんですが、高校、大学と全部推薦入試で合格してしまいました。
今回は面接に加えて小論があったので、鉛筆を使った入試を受けたのは今回が初めてですw
珍しく面接ですべり、絶対落ちた!!と思っていたんですけど、さすが指定校だったので妥協に妥協を重ねた合格証書をいただきました(´▽`)

今年は相方とクラスも離れ、個人的には散々な始まりだったんですが、どうにかクラスでも友達に恵まれ、隣のクラスとも楽しくやれたので良しとします!!
普段からクラスを離れてウロウロしていることが多かったため、クラス外の友達がいっぱい出来ました♪
文化祭では中学に続き新たなヲタ同盟を結成したり、高校よりは大学に近い生活をしていたように思います。

来年も楽しい一年になるといいなぁ(^^♪
大学生になったら、いっぱいお洒落して、いっぱい友達に恵まれて楽しい毎日を送りたいです!!

ということで、サイトもぼちぼち更新していきたいと思いますw
もう最終更新がいつかもわからない……orz
posted by りりり | 20:34 | - | comments(1) | trackbacks(0) |
迷い込んだのは、時の暗闇
 クラス替えで、相方と離れてしまっ……た!!!(;△;)うわぁぁ

とりあえず、去年仲良し友達が1人だけ同じクラスだったので本当に本当によかったです!!
くじ運はあるのにクラス替え運はまったくないわたし! 去年で全部使い果たしたようでorzorz

相方含め仲良くしていたほかの3人とは分かれちゃったんですが、隣のクラスだからいつでも会えるし、同じクラスでぽつりと一緒に取り残された子と一緒に「リアルかがみん(byらきすた)やろーぜww」と退屈なときの解決策を見つけたので大丈夫です♪
隣のクラスはほかにも知ってる人いっぱいいて、隣のクラスになった記念に同じクラスの友達の幼馴染とアドレス交換して仲良くなりました(^^♪
ほんと〜に一人じゃなくてよかったし、二人きりでも気まずくない友達が一緒でよかったです(´▽`)

で、肝心のわたしのクラスではまだぜんぜん話せずorzorz
さすがに3年にもなると初日の最初の15分程で相当固まっちゃってるので、なかなか友達の輪は広がらないです(>_<")
去年も始まって数日はリアルに友達ぜんぜんいなかったので、今年もあせらずマイペースに卒業までにたくさんの人と仲良くなれればいいなと思います^^
クラスに友達が少なくなった今こそ、わたしの中にまったくもって存在しない社交性+知らない人と仲良く話す能力を養うチャンス!!と思ってがんばってみようかと。

あ、クラス替えした初日に去年同じクラスであんまり話したことなかった子と話して、今日も朝あいさつしてくれたので一歩前進って感じです(f^^)
グループに話しかけるのは勇気がいるので、お昼始まる日にどっかのグループに友達と特攻したりしようかなぁとかたくらんでますwww

とりあえず、今年も楽しいクラスになりますように!!^^




そういえばそろそろ進路の面談があったよーな………。
posted by りりり | 20:47 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
訪れたのは、夕暮れの日陰
 そんなわけで、2年生が終了しました(ノヘ;)
卒業式よりも2年生終わることのほうが悲しいんじゃないかな?と思うくらい最高のクラスでした!! 関わってくれた人も一言も喋らなかった人も(驚いたことに何人もいる)本当に1年間ありがとう!!

本当に今年は一生付き合っていけるような友達が出来ました。
女クラという環境だからこそ、ヲタクという男子の目があったら絶対言えないような趣味をぶっちゃけて楽しめたと思うんですが、たぶんわたしの友達は全員男子の目があっても趣味をぶっちゃけるような感じですww それくらいフリーダムww

仲良かった5人の友達のうち、1人は3年次の選択授業の関係で来年は一緒のクラスにはなれないんですが、残りの4人は選択授業が一緒なので90%くらいの確率で一緒になれるんじゃないかと。
当然、一緒のクラスになれたらいいなと思うし、来年はそれ以上に新しい友達をたくさん作りたいです!! 今年の最高のメンバーも何もなかったところから結束したグループなので、来年も最高のクラスとグループに恵まれると信じてます!!


そして来年は受験生で2度目の受験となるわけなんですが……。
わたしのことを知ってる人は、わたしがどんな高校受験をしたかも知ってると思いますが、わたしは勉強しないで推薦合格という高校受験に関しては日本一楽チンと言っても過言ではないくらいの受験でした。
なので今回もそんなんになってしまうのかな〜と思ってたんですが、志望校を考えてみるとそうもいかないことが発覚したので、今年は勉強漬けになるかと思います(;・∀・)

サイトもリアルに更新率0%をキープしちゃってるんですが、今年一年間は更新なしの予定ですorz
posted by りりり | 19:41 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
聞こえるのは、あなたへの許し
 花粉症の季節がやってきました☆

これだから春は……orz


ここ最近ひっそりとサイトを改装し、更新しない記録をとりあえずストップ。
二週間くらい放置している間にテストも終わって、最高81点最低39点というリアル格差社会のテストが帰ってきて、2年生も残り1週間です。
なんとなくもう3年生になる準備始めつつあるわたし。新しい友達作るぞー!って意気込んでます!
今のクラスのメンバーは最高に楽しいけど、視野を広げるためにも仲いい子を一人でもたくさん作りたいです。本音を言えば同士がたくさんほしいだけです!(残念すぎる)

とりあえず、来週にコスプレのイベントに行くらしいです。
そっち系のサイトを調べればどこに行くのかすぐにわかるような感じなんですが、そこでちょっとコスプレしてきますww
最初は4人で行く予定だったんですが、1人減って3人になってしまい、2人はSEEDコス、わたしは一人ハルヒコス。しかも性転換シリーズのキョン子やります。

浮くよね。

確ッッ実に浮くよね。

友達同士で来て1人だけハルヒとか全力で空気読めない上にマニアックなニコ厨丸出しのキョン子とかね。これが浮かないわけがない!
友達2人はアスランとメイリンでカップリングが存在するような感じで、もう明らかに2人で写真楽しく撮れる空気が整っているので、わたしは写真撮影係の予定!(^^)!
ハルヒだとかぶるかなぁ〜と思って多少マニアックなキョン子の選択なんですが、学生限定のイベントらいしので人がそんなに来ないらしい……。キョン子なんてマニアックなの分かってくれる学生さんは何人来るんだろうか……?

とりあえず目がかゆくてやばいですorzorz
posted by りりり | 20:02 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
見えるのは、霧の中のリアル
 あぁ、年越しからもうこんなに経ったのか……。

ということでたぶん史上最大級にお久しぶりですm(。_。;))m
まだ生きてますパソコンもしてますサイトの存在忘れてただけなんですホント。

とりあえず近況を。
えーと、最近友達がコスプレに走りまして、なんか巻き込まれました。(最初からカオス)
それで、ハルヒの衣装をV系とかとか好きな友達が御用達の原宿の某お店(ここまで言うとそれ系の方には一発で通じるかも)で格安で購入してきました。
クオリティとしてはどちらかというと低い(?)んですが、何にせよ格安なのと、今後いろんなキャラのがほしいとなると一つ一つに万単位使ってたらキリが無いのでいかに安く買うかも大事な要素だと思って妥協。
そしてなによりもこの金のかかる遊びをやめた時、ふと自分がつぎ込んだ無駄金の金額に胃が痛くならないように安く購入。

もともとだったアキバ系ヲタに加え、腐女子、コスプレ等々なんかもう取り返しつかない\(^O^)/
え、これ今更普通の人と会話できるのか?←
普段から会話の節々にディープなヲタネタ飛び出してやばいです……。

それで、私が恐れているクラス替えがもうすぐなわけで、たぶん親友と呼べる人に出会えたこのクラスが解散になってしまうのがすごく嫌です。
正直、7月くらいから嫌でした。←
私は今女クラというヲタクでもなんでもオッケーなクラスにいるので、来年のことを考えると胃が痛くて痛くて……。
1年生のときは、クラスで仲良かった子が全員理系に進むというアクシデントがあったので、ホントに友達がいないこと前提のクラス替えだったおかげで緊張ゼロww ほかのクラスの文系の仲いい子はみんな社会科目の選択が違ったのでホントに誰も知ってる人いませんでしたwww
終わってしまうことをいつまでも引きずるのもよくないし、逆にクラス替えなかったら私は一生高校卒業できないだろうと思うんですが、1年の大嫌いだったクラスから期待のかけらもなかった2年生で大好きな今のグループメンバーと出会えたので、とりあえず、来年の私の目標+希望は最高のグループメンバーであり、普段仲いい子以外とも仲良くできるクラスに恵まれたらいいなぁと思います。まさしくウナギのぼりで楽しくなるような高校生活になってほしいです。

そろそろサイトを改装なり縮小なりいろいろ考えないとなぁ……。
posted by りりり | 21:48 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
足音は、過去からの囁き
今年も気づいたらあと30分切ってる……!!
う、嘘だ!!←

今日は、お昼ごろ店長直々にお家まで電話がかかってきて、何事かと思って心臓バクバクしていたら1時間早くきてくれって電話でした。
本気で時間間違えたかと思ってあせりました(;・∀・)
今日は大晦日だしみんなどこにも出かけないだろうから混まないような気がしてたのに、なんだかんだずっと接客に追われてました。
なんていうか……主婦おそるべし。ジャスコのレジの方々お疲れ様ですorz

消えていた1週間何をしていたかというと、26日にクラスの友達とカラオケに行って、28日29日は相方(クラスで一番仲いい友達)と連続冬コミww
相方がど〜してもペルソナの日に行きたい!!というので、特に買うものもないのに付き合ってきました。笑
26日のカラオケでびっくりしたのが、この間最終回を迎えたばっかりのカオスヘッドのOPに映像が入っていたことですねww 好きな人はぜひぜひDAM(だったと思う……JOYかも。汗)で入れてみてください〜。

明日はクラスの友達と、初めて全員で遊びに行きます。
初詣はわたしの希望で鷲宮神社!! 最寄駅から30〜40分くらいで行けるところに住んでるので、朝から行ってきます♪
しかし今、お昼のラーメン1.5人分と夕飯の天ぷら祭が原因なのか、おなかの調子がすこぶる良くないです。
もともとおなか弱いほうなので、気持ち悪くなっても基本寝れば無かったことになるんですが、一応明日おなか痛くなったりしたら嫌なので今年最後の買い物でストッパ買ってきました。

それでは、そろそろ年賀メールスタンバイしたいと思います♪
みなさん良いお年を(^^♪
posted by りりり | 23:46 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
さ迷うのは、もう一人の自分
2 学 期 が 残 り 1 日 な ん て … … ! !

この間修学旅行行ったばっかりじゃないか。
この間ハレ晴レ踊ったばっかりじゃないか。
この間マラソン大会やったばっかりじゃないか。
この間期末テストしたばっ(ry

とにかくこの一年間は本当に本当に充実していました。
特に2年生になってからは気の合うたくさんの友達に恵まれ、本当に一日5回は腹筋崩壊しているくらい毎日が楽しかったです。今のクラスがあと3ヶ月で終わっちゃうのが嫌で嫌でたまらないくらいに今が一番楽しい!!
もう一度夏休みからやり直したいくらいです(´Д⊂グスン
絶対わたしは『一生のうちで戻れるならどこ?』と聞かれたら『高校2年生』って答えます!!

ということで、まとまりのない近況報告も終了し(?)現在冬休みと冬コミが近づいてきているんですが、わたしは12月後半は長期休み恒例のバイト三昧なので、今年は年賀状をさっさと仕上げようと思って今日出してきました。
生きてきた中で一番速く年賀状書き終わったんじゃないかな……?
リアルに頑張りました。この調子で宿題も片付けていきたいと思います!!

たぶんまたしばらく消えるので、友達のブログから拾ってきたバトンを。

2008年バトン

もう2008年が終わる!
ということで1年を振り返ってみましょう

*どんな年でした?
人生で一番充実してました!! ホントに楽しかったです!!

*2008年を漢字一文字でいうと?
『輝』かな?
毎日輝いてました。

*2008年を四字熟語でいうと?
四字……熟……語?
思いつかないのでパスですww

*一番の思い出は?
ランキングつけられないくらい楽しかったです♪
あえて言うならコミケか修学旅行かダンスの発表←

*一番楽しかったことは?
上に同じで毎日が楽しかったのでノーランクですw

*一番辛かったことは?
この間かかったノロwww
夜中に40分おきにトイレ走りました。
あと1年生はクラスがすごい嫌いだったので精神的に毎日しんどかったかなぁ……。

*一番悩んだことは?
進・路・!!
一学期の三者面談で散々親に怒られたにもかかわらず、いまだに何も考えてないので来年恐ろしいですね……。

*新しい友達できた?
一生付き合える友達が出来ました!!
中3の時に仲良かったヲタ同盟に匹敵する親友たちですw

*今年一番の歌は?
『それが、愛でしょう』
フルメタふもっふが再放送で知った曲。この曲はホントに神だと思います!!
なぜかGONGがはやったのでGONGも!!
今年聞いたアニソンは全部好き(^^♪

*今年一番の番組は?
個人的にはクラナドに始まりクラナドに終わる一年だったような……。

*ケンカした?
誰と?ww

*失恋したり恋したりした?
ノーコメント。

*海行った?
ビックサイトの駐車場から見えた海は行ったうちに入るのかな……?

*クリスマスは誰と?
焼き鳥と。

*お正月は誰と過ごす?
初詣はクラスメンバーで鷲宮神社!!(仮)

*体重増えた?
去年よりは減ったけどもまだまだ……。

最後にあなたの
その月にあった一番出来事を
うめてください(^ω^)

1月→みなみけで年越し。
2月→誰にも祝われない誕生日。
3月→7組とお別れ。死ぬほどうれしかった←
4月→2年6組になりました!!ヲタ友増殖。
5月→席が最高だった!!あの席に戻りたいです(>_<)
6月→体育祭だったよーな……?イベントデビューもしました。
7月→バンビーノとオープンキャンパス。
8月→コミケとお泊り。夏休み楽しかった!!
9月→北海道に修学旅行。
10月→ハレ晴レ発表〜
11月→マラソン大会orz もうやりたくない\(^O^)/
12月→まだ最中だけど、とりあえず書道展楽しかったです♪

====================
ブログリバトン置き場
http://www.blogri.jp/baton/
ケータイブログ『ブログリ』
http://www.blogri.jp/
posted by りりり | 20:39 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
追いかけるのは、疑惑の眼差し
 期末テストが返ってきたんですが、高校生活で初めて赤点を取りました。
英語のテストが2 3 点 ……。
自分が就職するころにはもっとグローバル社会になるであろうこの時代に英語で23点。
一応言い訳をすると、平均点が30点だったので、平均60点のテストで53点だったのと同じような感覚なんですが、とりあえず赤点です。
個人的に、赤点は赤点でも25点以上の赤点はセーフラインみたいな気がするんですけど、25点以下はもうなんていうか……救いようがない感じ。←
学年末は去年の奇跡をまた起こします!! 勉強の息抜きになるので、面白い深夜アニメやらないかなぁww


今日は年賀状作りを一日やってました。といってもまだ3時ですがww
毎年家族の誰かが引っ張ってきてくれたフリー画像を勝手に拝借して、筆ぐるめで宛名印刷してそこに一言付け加えるだけの簡単、言い換えれば手抜きです。
面倒なので中学のころ本当に仲良かった子と、部活の友達と今のクラスの友達だけにしたんですが、それでも20枚くらいorzorz
今年は20日から25日まで休みなしでバイト、26日は予定があって29日は冬コミ、30日31日もバイトという悪夢のようなバイト三昧なので、今から用意しておかないと間に合わない(;・∀・)
今年は母が選んだ画像なのでものすごくかわいいです!!
そして冬コミの準備をまだ何もしてない……。クリスマス終わったらでいーや、とか言ってたらあっという間ですよね(゚Д゚;)
冬コミもなんですが、冬休みの予定を考えるとどう考えても宿題も終わらないですねww
posted by りりり | 14:43 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
惑わすのは、後悔の足跡
 お久しぶりです!!
パソコンが体調不良を起こしてしばらくネットが繋がんなかった上に、ようやく直ったと思ったら今度はテストでパソ禁してましたww
マラソン大会も無事に終わり、期末テストも終わり、気がついたら今年も12月……。
今年は速かったです。学校がものすごく楽しくて、毎日死ぬほど楽しいので去年よりも体感速度が速かったです。

期末テストは昨日までだったんですけど、とりあえず今日返ってきた中で生物だけが奇跡を起こしました。生物は授業中本読んでるのがバレてる教科の一つなんですが(笑)、中間も期末も平均20点以上超えの奇跡を起こしまくってます。席替えしてからは一番前で堂々と読んでたので(死)、先生はきっとわたしに殺意が芽生えてるにちがいない……!!←
ちなみに英語は死亡フラグです☆ 20点以下でも別に驚かないくらい出来なかった……ちなみに20点取れなかったら赤点ですorzorz  



この間、サイゼリアで友達とご飯を食べていたとき、隣の女の子が『まぢ今年のインフルエンザやばいらしいよ〜なんかね〜かかったら隔離だって隔離w』と言っていたのを聞いて、よくわからないけど今更怖くなってインフルエンザの予防接種してくれるところ探し始めたわたし。 
去年はバイト先でやってもらえたんですが、今年はなぜか平日に実施されたせいで行けませんでしたorz
バイトが接客業な上、ジャスコの専門店(マックみたいなとこ)で働いてるので今年もやっておかないとちょっと不安……。
わたしは相当な健康人間なのでやらなくてもかからないことのほうが多かったんですが、今年は冬コミにも行くので、さすがにあそこでかからない自信はないですw
調べてみたら、家から徒歩3分の診療所でやってることが判明したので、さっそく電話してみようと思います!! あそこは儲かってるのかだいぶ謎なので余裕でやってくれるとは思うけども、とりあえず何でもいいからやってくれますように……!!(>_<")
でも、インフルエンザを防いでもノロにかかったら終わりな件。←ww
posted by りりり | 20:46 | - | comments(0) | trackbacks(0) |