Search this site


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
流されたのは、暗闇への扉
今日は土曜公開授業の振り替え休日で学校がお休みだったので、1日中ガンダムSEED見てました^^ なんて残念すぎる青春!! 人生で一番楽しい今がたぶん人として一番残念です☆ でも後悔はしていない。

そんなわけで今日は書くこともないので、昨日の話を。

昨日は夕方からバイトだったので、結構スレスレな時間に家を出て急いで更衣室で着替えて荷物を片付けていたところ、どうもケータイが見当たらない。
たいていカバンか尻ポケットに入れてるんですが、見事にどこにもないんですよ。
記憶が正しければ、ジャスコの50メートルくらい手前の交差点で一度時計を確認したので、そのときまではあったはずなんです。なのでほんとに短距離でなくしたということになるんですが、なにせバイトまでの時間がぎりぎりだったので、とりあえずそのままバイトに行きました。
4時間働いて、帰りにジャスコから交差点までの道を一応探してみたんですがみつからなくて、しょうがないので公衆電話から親に電話をかけてケータイを延々と鳴らしてもらいながらもう一度探して、なかったのであきらめて帰ったら、『ジャスコのサービスカウンターに届いてるって』と言われたので取りに行きました。
駐輪場に落ちていたのを親切な誰かが拾ってくれたらしいです。本当にどこの誰かわからないですがありがとうございます!!(>_<")
そして、サービスカウンターはわたしのバイト先の隣にあるという……取りに行くときかなり気まずかったですww

ケータイといえば、そろそろケータイの秋冬新作が出る時期なので、さっそくドコモの新作カタログをもらってきました!!
90×シリーズとかがなくなるようなので、次のを買うと新しいシリーズの初代になるわけですw(謎)
今のケータイはSH903なんですが勝手に電源切れるし、電池パック丸出しだし、銀色塗装はがれてるし結構な残念ケータイなので、次に出たやつこそは!!と夏休みから意気込んでました。
カメラの連写機能が素晴らしいという理由だけでSH信者なので、SHなのは決定事項。そしたら結構ツボなのを見つけました^^

 

これすごいツボですww
発売されたらすぎに買おうと思います!!^^


そして明後日はマラソン大会……。
16キロの道のりを2時間半で帰ってこないともう1度同じ距離を後日走らないといけない悪夢の行事です。
速い人はいいんです。1時間くらいで帰ってこれちゃうから。
わたしのように体力・持久力・根性・プライドのすべてがない人にとっては本当に本当にたまらなく嫌な行事です。今から胃袋が痛くて死にそうorzorz
今年もばっちり時計を持っていこうと思います。去年はなんだかんだ半分くらい歩いても30〜40分くらい余裕を持ってゴールできたので、今年も歩きつつ走りつつ頑張ろうと思います。
誰か歩き6割走り4割でぎりぎりゴールでもOKって人一緒に走ってくれないかなぁ……。
posted by りりり | 20:45 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
聞こえるのは、悪意の雨音
 今日、席替えをしたんですが、

見事に一番前引き当てた\(^O^)/wwww

友達はみんな半分より後ろっていう悪夢です。わたし一人ぽつんと先頭に座ってます。
マラソン大会もあるし、11月は厄日ならぬ厄月かもしれないです。
わたしのクラスは1ヶ月に1回あみだくじで席替えで、前回も近くに誰もいなかったんですが、窓際の後ろから2番目で、周りの人はまったく知らない人(待て)だったんですけども個人的にはかなりお気に入りの席でした^^♪
それがいきなり前につれてこられたので相当ショックなんですが、私語が多ければ席替えしなおすそうなので、みんなが騒ぎまくってくれることを祈ります!!
でもでも、5月とかまだお互いよそよそしいときに仲よくなった友達と離れなくてよかったです(;・∀・)
去年学んだんですが、グループがほとんど固まった今くらいの時期の席よりも、割と最初のほうの席って重要だと思うんですよねww
5月の席替えでは、前とナナメ前が仲良くなりたての友達でした。そのうちの1人とはグループの中でも一番仲がよくて、毎週のように(部活をサボって)遊びにいくくらいです。今考えても、あの時あの席じゃなかったら絶対こんなに仲良くならなかったと思います。あの時の自分のくじ運には相当感謝してます!!^^
それ以来近い席にはなってないけども……w ホントに仲いい人とはいつも近くの席になれませんorz

それにしても一体わたしは明日からどうやって授業中過ごせばいいんだろう……? フルメタが読めないのは致命的ですorzorz 今すごくいいところなのに(´Д⊂



話は変わりますが、明日は書道検定です。
書道部なので絶対1回は受けないといけないんですが、顧問に『受ける?』と聞かれたのが検定1週間前。問題借りたのが火曜日。

こんなんじゃあ受 か る わ け が な い …… !!

明らかに先生は検定をナメてます。自分はできるからってわたしにもできるとは限らない。ましてや書道なんて中学で辞めた身なので、行書はまったくできません( ´△`)
今日はクラナド見ながら勉強かなぁ……まったく勉強してないから今日一夜漬けでw
posted by りりり | 19:15 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
求めたのは、いつものまどろみ
1827オンリーに行ってきました!!^^
とりあえずすごかった……!! なんていうかもう熱気とかがハンパなかった……!!
リアルに『ちょwwヲタク自重ww』という言葉の意味がわかった気がして、でもやっぱり自分もそこにいるから結局自重しなきゃいけない人間なんだなぁとか思ったりで、えー、なんかいろいろ書いてるうちにもう自分でもわけがわからなくなってきました\(^O^)/←
まさかオンリーイベントで2次入場、3次入場があるとは思わなくて、というかそもそもそこまで混まないことを前提に待ち合わせしてたので、待機列作る時間帯ギリギリくらいに着くようにのんびりと行ったら見事3次入場。
あんまりにも人がすごくて、多分売り切れてるだろうということでオンリー限定(なのかな?)のアンソロは諦めようかとか言ってたんですが、3次入場でもまだ残ってて結構あっさり買えました^^
サークル数が少なかったのですぐに買い物は終わって、地元まで帰ってきてカラオケ2時間楽しんできました♪

わたしの本日の履歴↓

 

友達はガンダム種とマクロスFしか歌ってなかったww
とりあえず、友達もわたしも普通の女子高生が歌う曲は1曲も入れてないです^^;
わたしはアニソンからゲーソンからエロゲソング(待て)まで結構何でも歌えるんですが、たいてい好きなマンガアニメゲームの趣味がちょっと周りからずれているので……というかメジャーなものに手を出さずにいきなりディープなものから入ってるので、ヲタ友とのカラオケでも『これ何の曲?』みたいな顔をされることがよくありますww
お金と時間の都合で、2時間歌って解散しました(^^♪




そのあとアニメイトでマンガを数冊購入↓
今アニメやってる旬なマンガばっかですww



そしてそして、帰宅して戦利品を見てみると、さっそく買い忘れ発見\(^O^)/ww
よくまぁあんな大手サークル様のを買い忘れたと思いました。前日からサークル地図もチェックも準備ばっちりだったはずなのに一体自分はなにをしに行ってきたんだろう……?
友達は買ったようなので、今度見せてもらおうと思いますorzorz
posted by りりり | 21:30 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
訪れるのは、憎しみの連鎖
 今日から11月です。
毎月1日は『今月は毎日爆笑してやり残しのない後悔しない毎日過ごそう!』と悟りをひらくわけなんですが、もう人生楽しすぎます\(^O^)/ww 1日があっという間に過ぎる不思議……そしてマラソン大会もあっという間に近づいてくる不思議……。
そして『女クラだし〜w』を言い訳に、日々日常会話なのにモザイクが必要になっていったり……。
もうこのまま持ち上がりでいいですよ先生〜!! 今のクラスのメンバーと離れたくないです(´Д⊂

今日は、バイトが3時間カットされたので(実は結構根に持ってる)久しぶりに午前中からお買い物に行きました^^♪
普段休日は予定ぎっしりなので、必要なものはバイトの帰りに済ませることが多いので久々にゆっくり買い物しました。
とりあえずジーパンとパンプスが本命で、あと雑貨をちょろちょろと。
基本的に服は自腹なので、ジーパンは2000円以内、パンプスも2000円以内、服は3000円以内と決めてます。ジーパンはしまむらで買えばたいてい2000円以内で収まるので、たくさん試着して運命の出会いをするのを待ちます!! しまむらは結構いろんなブランド(?)のものを置いてるので、同じウエストでも違うブランドのをたくさん試着していくと、足も腰もジャストフィットなサイズに出会えるんですよww オススメです☆
パンプスは1980円のを購入。実はずっと目をつけてたヤツでした。
わたしは足が結構でかいので、なかなか可愛くてサイズもちょうどいいものってないんですが、履いてみたらこれまたジャストフィットだったので購入。ちなみに、女子高生としてはありえない自体ですが、初パンプスです。←



あ、シフトもらったんですけど、わたし以外はみんな10時間以内のカットだったのにわたしだけ20時間以上カットされました\(^O^)/wwww
そんな気はしてましたww 大丈夫、これは涙などではない……!! ケータイも買い替え時で貯金が底をつきそうな上に冬コミ前にこれは結構しんどいです。
posted by りりり | 22:30 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
止められないのは、絶望への叫び
 ご無沙汰です!!^^
いつもどおり平和に生きてました。消えていた間に中間テストも終わってあとは悪夢のマラソン大会さえ終われば楽しい冬休みです♪

中間テストは、終わったと諦めていた生物でまさかの平均20点以上超えたのでとりあえず安心です。平均38点って聞いたときはどうしようかと思いましたww


今日はバイトだったんですが、最近お店の売り上げ云々という非常〜に深刻で現実的な問題のせいで、本日(ほかの人は前から知ってたのかな?)全員勤務時間削減が宣言されましたorzorz
店長がいなかったので、具体的に何時間くらい削減されるかは聞けなくてわからなかったです。
でもどうやらシフトそのものを作り直すことになったようで、わたしは今日以降今月入ってなくて新しいシフトをもらえないので、店長から伝言板に1日の土曜日は15時からきてください。とだけ書いてありました。
ちなみにこれ、さっそく3時間削減です\(^O^)/www
これから土曜日3時間削減されるとしたら1ヶ月12時間削減……。給料にしておよそ1万円削減……。
わたしは普段、1ヶ月で60時間前半〜70時間前半くらい働いてて、友達とかと比べても勤務時間がだいぶ多いんですが、土曜日の削減率だけで考えると、日曜日も月曜日も切られる可能性があるので最大で20時間〜30時間は削減されるかもしれないです(|| ゚Д゚)
冬コミ前の稼がなきゃいけない時にこれはないわぁ……。ケチケチしないで夏休みにケータイ買っちゃえばよかったわぁ……。
とりあえず、削減があまりにもひどい場合は考えようと思います。どっちみちこのままいくと何人かは落とされる可能性あるし。←

というわけで、お給料大幅カットに備えて今日から節約!!

○買い食いしない
○朝ごはんはおうちで食べる
○お金は1000円までしか持ち歩かない
○必要なものはメモして余計なものは買わない
○とにかくケチになる
○学校帰り・バイト帰りにジュース買わない。我慢する
○でも友達と遊ぶときはケチらない

かな〜り節約の初歩を今更ながら自分で再確認してみましたww
普段ケチっても、やっぱり友達と遊ぶときはケチケチしないで思う存分楽しもうと思います。今のクラスの最高最強のメンバーで遊べるのだって今年限りだし1回1回を大事にしないと!!


ではでは(* ^ー゚)ノ
posted by りりり | 23:05 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
掬いきれないのは、一粒の涙
 今日はリアルマフィアでした!!\(^O^)/

そして早速買い忘れ発見www
昨日の夜、火曜日に友達に貸すと約束した英語のノートの書き直しに全力投球して、ちゃんとサークルチェックをしなかったのが原因ですorz
『買いたい本は本能的にわかる!!』とか言って準備を怠るからこうなるんだ……。
開場直前にサークルチェックして、開場してからも友達について回って、気がついたらはぐれてたので自分で迷いながらサークル探して、とりあえずだいたいは買えたと思います。
それにしても本命サークル2つも忘れるってどうよ自分……。
あと、コス様ゾーンで20分くらい眼福眼福言いながら友達とコス様眺めてました。
コス様ゾーンではないけども、途中すれ違った雲雀さんが神だった……!! コスはもちろんのこと歩き方も何もかも雲雀さんみたいでかっこかわいくて……2回目にすれ違ったときその雲雀さんは誰かと喋ってて、その喋り方までかっこかわいくてなんかもうダメでした。←

今日は買い忘れもあり、自重という言葉を常に頭のど真ん中に置いて買い物したおかげで多少自重できたのでいくらかお金があまりました!!これで今月どうにかやってける……か、な?←
テスト期間にみんなでボーリング行こうという話も出ているんですが、わたしは無敵のガーター王なので多分悲しい結果になります。そもそも中学から高校まで1度もやってないので、どの程度できるのか見当もつかないです。
親が言うには小学校の頃あまりの自分の下手さに泣き出して帰ったらしいです……w

とりあえず楽しかったですリアルマフィア!! 来年も行けたら行きたいです!(^^)!
ところで、行った人にしかわからない話なんですが、パンフ買ったときにもらったハロウィン風の袋が個人的に学校で使えそうなくらいにいい感じの出来とサイズでしたww





今日、リアルマフィア行く途中、友達が田舎に帰ったときの面白かった話をしてくれたんですが、『従兄弟のお兄ちゃんがSPみたいな格好でさ〜』という話で、『SP』がわからなくて笑い所がわからなくて困りました。
最近やってたドラマらしいですが、単語そのものとドラマの存在を初めて聞いたと言ったら全力でドン引きされていろいろ言われました。
いろいろ言われすぎて、いや普段から結構酷いこと言われまくってるんですが……別に知らなくてもいいじゃんというのが本音です☆←
ドラマに関して無知なのは本当に本当なので、(ここ数年ドラマというものを全く見てないですww)なにを言われてもしょうがないんですが……どうしてもらき☆すたを馬鹿にされるのだけは許せないですww
posted by りりり | 19:22 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
扉へと誘う、記憶の欠片
 ついにマラソン大会の練習の季節がやってきました。
この時期は異様に心が荒みます。荒んだついでに、よくない単語も口からぽんぽんと飛び出す勢いで荒んでます。寝てもさめても今日体育があるかどうかとマラソン大会まであと何日かしか思い浮かばない日々。
マラソン大会は11月でまだまだなのに、今日から体育がマラソンになってしまいました。
たしかこの間まで体育の先生は『ハンドボールをやりながら準備運動に少しマラソンを入れてって、時期がきたらマラソンに完全移行する』と言っていたはずなのに、月曜日にハンドボールを1回やっただけでマラソンに移行。その言い訳が『もう授業時間足りないから〜』ってどういうことだ!? 11月12日ごろのマラソン大会まで確実に10回は授業あるのにどうして今からやる必要があるのかぜんぜんわからないです。

わたしは本当にマラソンが遅いので(結構必死に走っても1キロ5分半以上w)当然のごとくマラソンが嫌いです。いつの時代もたいていクラスでビリかビリから良くても5番以内に入っているくらいダメなので、去年同様でしゃばらずに後方集団の後方を走りました。友達と2人でww
クラスのいつものメンバーの中でも特に仲いい友達がいて、その子とは話もノリも主従関係(?)も合うんですがマラソン嫌いなところも似てたようで、歩きながら走りながらでなんだかんだノルマの4.5キロ完走しました。もちろんビリでww
友達に『おせーよお前らw』と言われたんですが、マラソンが割と得意なやつに言われたくないわ畜生\(^O^)/ww
遅い人は誰よりもなによりも苦しくて大変な思いをしてる……はず、なんです。(マラソン速かったことが人生で一度もないので確証がもてない自分)
明日も体育があります。ハンドボールという大事な単語を思い出してください先生……。




関係ない話ですが、友達が今日、
『やめてよして触らないでフケがつくから あんたなんか嫌いよ 顔も見たくない』
というなんかの替え歌を歌ってたんですが……

あんたなんか嫌いよ 顔も見たくない

のところがどうしてもツンデレに思えてならないです。

ちなみにわたしはツンデレが大好物ですww
デレよりもツンツンな部分のほうが好きな自分はだいぶ末期……。
posted by りりり | 22:27 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
繰り返される、悲しみの足音
びっくりするくらいお金がないです\(^O^)/

先月のCITYでリアルマフィアの分のお金を使い込んでしまったのが失敗だったと思われます。修学旅行後のトラブルと絶対可憐チルドレン全巻購入も今相当な痛手となって降りかかってきてます……。
バイトを始めて早1年、毎月3万+αをいろいろなものにつぎ込んできたわけですが、そろそろお金の使い方について考えるときが来たようです。
とりあえず、明日から学校に行くときは財布から札という札を全部抜いて無駄遣いを防止。休み時間に食べるおやつは家から持ってくかオニギリを作って一切買い食い禁止。誰もがやっているであろうこの対策で今月残り4000円くらいでがんばってみようと思います!!(だいぶ高らかに宣言してるけどバイトしてないすべての女子高生が節約のためにやっている行為だww)
いや、本当はおろしたいんですけど……お金をおろしたい的なことを言ったら親が明らかに嫌そうな顔したので……。(我が家はありえないほど厳しいので、キャッシュカードは絶対作らないで毎回銀行でおろします。通帳は最近がめたんですけど印鑑だけはいまだに親持ちです)
金曜日カラオケ行くけども、テスト期間みんなでボーリング行くらしいけども、それでも節約しまくってなんとかお金をおろさずにやっていきたいと思います!!
ついでにリアルマフィアも節約ww 収納場所と財布のピンチを切り抜けるためにもなんとか1万円以内に収めようと思います。イベントデビューしてまだ3ヶ月くらいなのに、もうそろそろ同人誌置く場所がないです……。


今日、お昼休みにガンダム種運命(略がヘンなのは気にしない方向でw)のオープニングが流れて、最近ガンダム大好きになった友達に『が・ん・だ・むだー!!』と大騒ぎしたら『わかってるからw』となぜか流されましたorz
ヲタク人口が少ない高校なので、たまにしかやらない放送でアニソンが流れると結構うれしいww
わたしは何かにつけて伝説が欲しい人間なので(謎)、わたしがもし放送任されたら、GONGと未来への咆哮と真赤な誓いのガチソングメドレーをやってみたいですww←
posted by りりり | 22:21 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
忘れているのは、あなたの温もり
 異様にのどが痛いです。土日バイトなのに風邪引いたかもしれない……。


今日は延期に延期を重ねてようやくダンスの発表をやりました!
もちろんハレ晴レユカイです(^^♪
出だしからわたしが間違えたんですが(死)ともかくなんとかなりました。
イントロの歌が始まる直前に3歩くらい左に動くんですけど、ダンスは全チームのをビデオカメラで撮影してるので、ちゃんとセンターに配置がくるようにするには3歩動く分を計算して多少右寄りで最初の配置にいないといけなかったのに、みんな緊張してたせいか配置をなぜか左寄りにしてしまって……。
普段みんなわたしを見て踊ってるので、わたしが右に行けばみんな行くかなー……と思ったら誰も行きませんでしたww
おかげでわたし一人右に移動\(^O^)/www
ビデオに撮られてるっていうのが鬱です。来年の1年生はわたしが失敗(?)した情けない姿を見るのか……。

そんなハプニングまみれだったわけなんですけども、ダンス一番驚いたのが終わったときの拍手と歓声がハンパなかったことでした。
さすが女クラ!!フリーダム学級すぎます。あのヲタソングであれだけウケるなんてみんな寛容すぎる……!!
クラスの中心的な子がギャルだけどもリボーンとか銀魂とかが好きなヲタクなので、『○○ちゃーん!』とか結構言ってくれてなんかニヤニヤしました。←
ちなみにその子とはぜんぜん仲良くもなんともないですwww ただ向こうのノリがいいだけww笑

ともかく楽しかったです!! ずっとやりたかったハレ晴レだったので、すごくすごく楽しかった!(^^)!
次の体育はハンドボールとマラソンらしいので、わたしはひっそりと空気になろうと思いますw




そういえば、ずっと思ってることがあるんですけど……

わたしはいつまであのバイト先で見習い中の札をつけないといけないんですか?

友達は長くても半年くらいで見習い卒業したらしいんですが、わたしはかれこれ1年やってるのにいまだについてます。
確か、本店の人と面談したときに2週間くらいではずれると言っていた気がするんですけど、特に何も言われないまま1年が経ちました。1日バイトも頼まれるし、たまに30分くらいお店に完全に1人でいることもあります。だいたいの作業はできるので、もうだいぶ見習いからは程遠いはずなんですが……。
でも、『見習い中』と書いてあれば何か失敗してもお客さんからお目こぼしをもらえるかもしれないのでこのまま言わないでつけておこうと思います^^笑
posted by りりり | 21:55 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
忘れているのは、あなたの温もり
来月から、マンガは1ヶ月に20冊までにしようと思います!!
今月は覚えてるだけでも

○絶対可憐チルドレン 4〜14巻
○To LOVEる 1〜10巻
○喰霊/喰霊外伝 2冊
○パンドラハーツ 6巻
○ケメコデラックス 1〜2巻
○モノクロームファクター 6巻
○バンブーブレード 9巻
○リボーン 11〜13巻

を買いました。推定合計30冊。プラス今日の戦利品の同人誌17冊ww
やりすぎました。おかげでもうマンガを入れる場所がないです。
来月からはもう少し気をつけます……と言っても、来月は大規模なリボーンオンリーイベント(わかる人にはわかるw)があるので、そうそうマンガは買えないはず。


今日はスパークのあと、友達と体育のダンスの練習をしました♪
体育の時間あんまりにもダラダラしていたうちのクラスは、ダンスちゃんとできなかったら赤点だからな!と先生に言われたので結構がんばってます。
ちなみに曲は自由なんですが、わたしのグループはハレ晴レユカイです。(なんかもういろいろダメだ……
わたしが一番ノリノリなのは言うまでもない。夏休みからやりたくてやりたくてたまらなくて練習してたので、自己流の練習で左右逆とか結構暗記ミスも目立つんですけどそれなりにはできます!! そこらの方よりはうまい……はず!!(ぜんぜん自慢にならねぇw
明日発表かもしれないので、ノリノリでがんばってきます!!
明後日からクラスの子たち口聞いてくれなかったらどーしよ……もともと仲良しメンバー以外全く関わりないけどww←
posted by りりり | 21:11 | - | comments(0) | trackbacks(0) |